最高2098 神のアクア式セグカミラッシャ

f:id:tanishipoke:20230401050416j:image

構築経緯:前期使用して感触良かったダイスセグレイブ+メガネハバタクカミを採用し、物理受けでヘイラッシャ、チョッキ枠としてドドゲザン、スカーフイダイナキバとブーエナテツノドクガ(特攻が上がる)で組み最終日付近からイダイナキバの通りが悪くなり相手の鋼テラスカイリューに負けまくったので雰囲気勝てそうなゴツメ渦カイリューを採用し構築の完成とした。

 

以下型紹介

f:id:tanishipoke:20230401052553g:image

意地っ張りH4A252S252@イカサマダイス 

氷テラス

きょけんとつげき

つららばり

りゅうのまい

こおりのつぶて

MVPにして戦犯その1

イカサマダイス持たせても大体4発しか当たらないので下振れダイスセグレイブと呼ぶ事にしてる。21チャレもこれが理由で落としたと言っても過言じゃないので普通にアホです。氷テラスのリーチが広くて強いとだけ言います

f:id:tanishipoke:20230401054238g:image

腕白H252B252D4@たべのこし

 水テラス

ウェーブタックル

よっぽど刺さる相手でも無ければ出さなかった

普通に強いし選出画面にいるだけで圧力になるのでそこも含めて好きです。

f:id:tanishipoke:20230401054614g:image

控えめH196B92C84D4S132@こだわりメガネ

フェアリーテラス

調整意図はこちらを確認してください

https://note.com/orderxvegas/n/na21a72482982

火力と耐久とSをそれなりに取れて強かったです。ハバタクカミは耐久振りの方が強いと思いました。

f:id:tanishipoke:20230401055154g:image

腕白H252B228S28@ゴツゴツメット 

フェアリーテラス

炎の渦

地震

アンコール

羽休め

前期の流用個体

21チャレで渦外しで負けて以降めちゃくちゃ外しまくったキングオブ戦犯

もう2度と使いません

 

f:id:tanishipoke:20230401055616g:image

意地っ張りH236A252S20@突撃チョッキ

悪テラス

ドゲザン

アイアンヘッド

ハサミギロチン

不意打ち

前期の流用個体です。

ツツミ受けで採用しました。強かったです。

 

f:id:tanishipoke:20230401055848g:image

控えめH124B44C188D4S140@ブーストエナジー

草テラス

炎の舞

ヘドロウェーブ

エナジーボール

あさのひざし

もう少し特攻を削り物理耐久に厚くした方が強いと思うのでそこは調整ミスかなと思いました。

あさのひざしは立ち回り次第で無限に勝ち筋作りまくってめちゃくちゃ強かったです。

ブーストエナジーで特攻上げるのも崩し寄りの構築が好きな自分にとってとてもフィットして良かったです。

ヘイラッシャやカバルドンエナジーボールで吹き飛ばしてイージーウィン量産したのでこの構成で良かったと思います。

感想

人生で初めて21チャレを挑戦する事が出来たが

勝てなかった事に対して悔しさと虚しさを覚えて悲しかったです。

また次に21チャレ出来るのなら今度こそ勝ちたいと強く思いました。

使用TN

アフロディ 最高2098   最終宇宙の彼方

★タニシ★   最高2048 最終444位(2013)

Special thanks

最終日に通話したほいみんさんとHANABIさん

構築相談に乗っていただいた破滅さん

Twitterで応援してくれたフォロワーの皆さん

PS.

TNアフロディで神のアクアキメタから21チャレ負けた説があるので次は優勝したキャラから取ろうと思った。