最高レート2050悪逆無道パオイーユイ 

 

 

f:id:tanishipoke:20230801063806j:image

こんにちは、タニシです。

シーズン8で最高レート2050という自分では上出来な結果だったので記事を上げることにしました。(最終爆死です)

レンタル公開しているので使いたい方はどうぞ

構築経緯

高火力+クッション+スイーパー

運ゲーを仕掛ける

これを遂行する為にスカーフパオジアンとメガネイーユイ、飛行テラバカイリューと襷悪ウーラオスの4匹を入れ残りのクッションに残飯ヘイラッシャとチョッキヒスイヌメルゴンを採用した

〜個体解説〜

f:id:tanishipoke:20230801025831j:image

パオジアン@こだわりスカーフ 

フェアリーテラス わざわいのつるぎ

意地っ張りH28A148B76D4S252

つららおとし

テラバースト

絶対零度

噛み砕く

調整意図

A:テラバーストでB4振りウーラオスが最低乱数以外で落とせる。

S:準速

H16n-1

B出来るだけ高く

D余り

 余程通ってる時と脳みそが溶けて一撃以外の勝ち筋がわからない時以外は投げませんでした。

零度は聖剣よりも勝ち試合拾えると思い採用しました。普通に弱かったです

選出率は5位

 

f:id:tanishipoke:20230801031926j:image

イーユイ@こだわり眼鏡

ほのおテラス わざわいのたま

控えめH4C252S252

噴煙

あくのはどう

オーバーヒート

ねごと

 最強ポケモンです。噴煙は全部焼いてオバヒでディンルー吹き飛ばせてたので最強です。

重いロトム系統を全部破壊したので最強です。

選出率2位

f:id:tanishipoke:20230801032415j:image

ウーラオス(いちげきのかた)@気合の襷

あくテラス ふかしのこぶし

意地っ張りA252B4S252

インファイト

あんこくきょうだ

つるぎのまい

ふいうち

 対面性能の鬼であり崩しもこなせる最強ポケモン

裏から投げて最後の掃除に使いました

めちゃくちゃ強いです。

選出率1位

f:id:tanishipoke:20230801033146j:image

カイリュー@おんみつマント

飛行テラス マルチスケイル

意地っ張りH68A252S188

テラバースト

地震

アクアジェット

神速

 対戦相手のオオニューラが余りにも不快だった為隠密マントの飛行テラバで採用

これによりストレスフリーでポケモンできたのでとても良かったと思います

選出率4位

f:id:tanishipoke:20230801033804j:image

ヘイラッシャ@たべのこし

ほのおテラス 天然

わんぱくH252B204D52

C187ハバタクカミのめがねフェアリーテラスムーンフォースを最高乱数切りで耐えて残りB

 シーズン8は初手を一撃で持って行けば裏からのヘイラッシャで楽勝する盤面が多発した為とても強かったです。

選出率3位

f:id:tanishipoke:20230801034743j:image

ヌメルゴン(ヒスイ)@突撃チョッキ

フェアリーテラス シェルアーマー

なまいきH252B4D252

ヘビーボンバー

地震

冷凍ビーム

10万ボルト

 基本見せポケでいるだけで仕事するが立て篭もるなら勝てる盤面多かったと思いました。

もう少し型や調整を考えれば良かったと思います。

選出率6位

重いポケモン

電磁波カイリュー

身代わりカイリュー

特殊技持ちノマテラカイリュー

キノガッサ

襷水ラオス

〜後書き〜

2000チャレ5回失敗したり最終的に溶かした事により構築もプレイングもまだまだだと思いました。次潜る時は最終2桁を目指せるように精進したいと思いました。

20日ぐらいまで3000位〜5000位を彷徨っていた時期を考えるとここまで上がれのは良かったのかなと思いました。

最高レート

f:id:tanishipoke:20230801094532j:image

Special thanks

最終日通話したほいみんとHANABI