S19最終78位 ミライへの摩天楼

f:id:tanishipoke:20240701094553p:image

S19お疲れ様でした!今期は初めて最終2桁に行けたので前期と殆ど一緒ですが記事を書きました!前期の記事に大体の事書いてるのでこちらも見てくれたら嬉しいです!(https://tanishipoke.hatenablog.com/entry/2024/06/01/104329)

コンセプト:カバルドン1番上、練度と読みによる勝ち

〜個体解説〜

カバルドン @ オボンのみ
テラスタイプ: ほのお
特性: すなおこし
性格: わんぱく
215(252)-132-166(100)-79-112(156)-67
じしん / あくび / ステルスロック / なまける

炎テラスと怠けるの勝ち筋が強すぎた

ミライドン @ とつげきチョッキ
テラスタイプ: でんき
特性: ハドロンエンジン
性格: ひかえめ
205(236)-94-121(4)-198(196)-136(4)-164(68)
イナズマドライブ / りゅうせいぐん / とんぼがえり / パラボラチャージ

最速ラオス抜きC11n残り耐久

パラボラの回復で勝ち筋増やしまくった

相手の構築を見て通りそうな時にミライミラーで電テライナドラしてた

ハッサム @ ゴツゴツメット
テラスタイプ: ノーマル
特性: テクニシャン
性格: いじっぱり
175(236)-176(76)-144(188)-67-101(4)-86(4)
バレットパンチ / とんぼがえり / つるぎのまい / ダブルウイング

パンチグローブウーラオス増えすぎて動かし辛かったが色々と便利だった

コライ対面とりあえずダブルウイングしてた

パオジアン @ きあいのタスキ
テラスタイプ: ステラ
特性: わざわいのつるぎ
性格: いじっぱり
155-189(252)-101(4)-99-85-187(252)
つららおとし / ふいうち / かみくだく / つるぎのまい

かみくだくにする事で鬼火バドやラウドボーン等重いな奴らを破壊したりつらら避けの負け筋消せたりして強かった

つぶての良さもあるので一長一短

ミライドンがドヒドやラッシャに有利取れて流星で圧をかける事が出来るので零度入りません

ウーラオス(連撃) @ こだわりスカーフ
テラスタイプ: みず
特性: ふかしのこぶし
性格: いじっぱり
175-200(252)-121(4)-74-80-149(252)
すいりゅうれんだ / インファイト / とんぼがえり / アクアジェット

氷技なくてカイリューに落とす試合も多かったがそれは最終日の気合いの立ち回りでカバーする事にした

アクアジェットで最終日一つ試合取れたのでこれで良かったと思う

カイリュー @ おんみつマント
テラスタイプ: ノーマル
特性: マルチスケイル
性格: いじっぱり
195(228)-204(252)-115-108-120-104(28)
しんそく / じしん / りゅうのまい / はねやすめ

ホウオウルギア対策として採用

最終日両方当たらなかったけど入れるだけで相当な圧力をかける事が出来るのでこれで良かったと思う

あと地味に重いワダチを起点に出来る点も良かった

〜重い奴〜

テツノワダチ+ヘイラッシャ:選出画面では大分無理

受けループ:全切り、相手の選出次第では勝ち筋が残る程度

カイリュー:型わからないから厳しい

ザシアン:テラス択無限すぎてキツい

〜選出〜

黒バド構築で鬼火っぽいと思ったらパオカバミライドンで投げた

それ以外は前期と一緒

TN★タニシ★最高最終2083   78位

     Los!Los!Los!最高199×最終4桁

レンタル貼っておきます

f:id:tanishipoke:20240701094557j:image

〜感想〜

最終日7-1で最終2桁取れたので良かった

7時間更新連打してる俺惨めすぎてオモロい

あと、サブロムをドイツ語にした結果相手の古代活性やクオークチャージで何が上がったのか解らないセルフハンデ背負ったので英語と中国語以外の言語使わないって心に決めた

〜Special thanks〜

最終日通話したほいみん、HANABI、しじょ

構築共有したアランドロス

応援してくれた刹那

↓サブロムのTNの由来の曲

https://youtu.be/OgXZn_H_QAI?si=AqfddJu0qc6sHZLE

幼女戦記オモロいんでオススメします